ビギナーの友達と競馬場へ行くなら指定席で見よう

指定席

男性が競馬場に女性の友達と行くことになり、二人ともビギナーという場合、できるだけ指定席のチケットを買うようにしましょう。 というのは、競馬場の指定席以外、基本的に椅子はなく、ビニールシートなどを持ち込まない限り、ずっと立ち見になってしまうからです。

メインレースだけ賭けて帰るという場合であれば立ち見でも問題ないですが、一レースから最終レースまで場内にいるのであれば、朝から夕方までいることになるので、立ち見は大変です。 指定席にはいろいろな種類がありますが、季節が夏や冬など、外にいるのが厳しい季節であれば、建物の中で競争を見られる席を取るようにしましょう。

こういった席は指定席の中でも少し高めになりますが、メリットがいろいろあります。たとえば、馬券の購入と払い戻しができる場所が席のすぐ近くにあり、簡単に移動できます。 また、飲み物などもすぐ調達することが可能です。

指定席は、当日のメインレースがG1などの場合はすぐに売り切れてしまうので、大きなレースが行われる日に指定席を確保したい場合は、ネットで予約するか、できるだけ朝早く競馬場へ行くようにしましょう。